>Top Page
     Welcome

 都賀の台レッドウイングスではいつでも新入部員の受付をしています。野球はやったことがないけれど、おもしろそうだからやっってみたいという子なら、男の子でも女の子でも大歓迎です。まずはどんなチームなのか、どんなコーチが教えてくれるのか、どんな練習をするのか一度体験入部に来てみてください。

Q&A

(1) 活動はいつですか?

 原則的には毎週土曜日終日(9:00〜16:00)、日曜日(9:00〜12:00)、および祝日(9:00〜12:00)となります。 
(2) 体験入部はいつできるのですか?

 練習日ならいつでも歓迎です。練習日は(1)のとおりですが、公式戦や練習試合、その他チームの行事などで、予定が変更になることもあります。まずは参加される前にご連絡ください。 → メールする。

(3) 野球の道具は持っていなくても大丈夫でしょうか?

 チームの道具もありますので、体験入部のうちは道具が無くても大丈夫です。正式入部後は自分用の道具の購入をお勧めしています。

(4) 部費はどれくらいかかづのですか?また入部の際に一時金は必要になるのですか?

 入部費は不要です。部費は毎月2000円で、このほかに月一度、都賀の台公園に隣接する“ふれあい広場”での昼食会に別途500円が必要です。“ふれあい”昼食会は、部員同士や部員とコーチ陣や父兄とのコミュニケーションをはかるとともに、月一度くらいはお弁当を作る手間をかけないための催しとしています。

(5) 親の負担は大きくないですか?

 通常練習の際のご負担は特にありません。ただし試合(練習試合・公式戦問わず)の際には怪我等の対応に備え、順番で介抱係りをお願いしています。また、他のグランドでの試合がある場合には、移動のための車出しをお願いする場合があります。

inserted by FC2 system